竹ノ輪

竹ノ輪について

お問い合わせ

メーリングリスト

ショップ

イベント

ブログ

ブログ

イベント

ショップ

アイコン イベントwato

2015年09月20日
【レポート】2015年9月6日(日) wato kitchen×竹ノ輪 『第2回 重陽の節句の会』

第2回 重陽の節句の会 レポート

・2015年9月23日(水)追記
昼の部にご参加いただいたマナーレッスン講師の佐藤浩子さんよりお料理の写真を追加しました。ありがとうございます!

2015年9月6日(日)、調布市にあるwatoさんの新しいアトリエで開催した wato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」の様子を少々。

なお、2016年1月11日(月祝)には、築地へ移転された新しい八海山さんの多目的ホールをお借りして「第5回 いただきます、七草粥と八海山。」を開催します。

詳細が決まり次第、Facebookやこちらのブログでご案内しますので今しばらくお待ちください。


竹ノ輪にとって今回がwatoさんのアトリエでの初イベントとなりました。


キッチンにはwatoさんお気に入りのステンドグラスが。


昼の部はランチプレート。


watoさんからお料理の説明。


昼の部のメニュー。


昼の部は2回ともに満員御礼。ありがとうございました!


デザートの「栗のロールケーキ」準備中。


夜の部のメニュー。


ドリンクメニューは昼夜共通。
八海山は、「大吟醸」「特別純米原酒」「発泡にごり」と
大地の芸術祭2015へ行った際に十日町で手に入れた「魚沼で候」をラインナップ。
ソフトドリンクとして八海山の「麹だけでつくったあまさけ」も。


夜の部は、ビュッフェスタイル(立食形式)。
岩手県のブランド鶏「いわい鶏つくね、だしまきたまご」


「ズッキーニの浅漬け」


「グリーンサラダ たまねぎドレッシング」


「高野豆腐と根菜の辛っこトマト煮」


「鶏手羽と干し大根の煮物」


「焼きなすと干し菊のごま酢和え」


「秋鮭 八海山酒かすと手前味噌漬け」もちろん手前味噌はwatoさんお手製♪


夜の部もたくさんのご参加ありがとうございました♪


日本酒に菊の花びらをこんもりと。

ご参加いただいた皆様、watoさん、岩手から駆け付けてくれたチームワトキチ、ありがとうございました!

これからも、こうして季節を感じる行事をフワリと開催し続けたいと考えています。

ということで、繰り返しになりますが、2016年1月11日(月祝)には、築地へ移転された新しい八海山さんの多目的ホールをお借りして「第5回 いただきます、七草粥と八海山。」を開催予定。ご参加お待ちしております♪

フード・会場: wato kitchen
写真撮影: TAKEのiPad Air

昼の部にご参加いただいたマナーレッスン講師の佐藤浩子さんよりお料理の写真をご提供いただきました。ありがとうございます!