竹ノ輪

竹ノ輪について

お問い合わせ

メーリングリスト

ショップ

イベント

ブログ

ブログ

イベント

ショップ

アイコン イベント琵琶

2015年11月25日
【レポート】2015年11月21日(土)榎本百香 × 竹ノ輪 琵琶で聴く「じっくり、たっぷり平家物語」

アイコン関連タグ

榎本百香×竹ノ輪 琵琶で聴く「じっくり、たっぷり平家物語」2015年イベントレポート

2015年11月21日(土)に本駒込にある澤田写真館にて開催された榎本百香 ✕ 竹ノ輪 琵琶で聴く「じっくり、たっぷり平家物語」の様子をご案内。


こうしてみると元写真館とは思えない?雰囲気


色々なカタチの


椅子でお出迎え♪


これが薩摩琵琶。


案外、大きいのです。


譜面台もセットされ、


いよいよ演奏会の始まりです。


演奏者は、鶴田流琵琶奏者の榎本百香さん。


演奏するお姿がカッコイイのであります。


語るお姿もシュッとされております。


演奏後に、写真館ごっこ。w


はい、チーズ♪


いい笑顔♪

人生で最初で最後かも知れない」と仰っていたイベントも無事終了。

一気に4曲フル演奏、誠にお疲れ様でございました。

改めて、日本の物語の面白さを身に沁みて感じることができました。
百香さん、誠にありがとうございました!

また、ご来場いただいた皆様、澤田屋さんの皆様にも、心より御礼を申し上げます。

来年2016年、六義園の山吹が咲く頃に、また演奏会を開催させていただきたいと企んでおります。どうぞお楽しみに。

そそ、先日より「竹ノ輪からのお知らせ」が復活しました。

竹ノ輪よりイベント情報などをお送りしますので、宜しければ以下のメーリングリスト登録フォームにてご登録ください。


以下、余談。

当日は、YouTube Liveを利用した動画配信テストも行いました。

私ができる範囲で、綺麗な音、綺麗な画でお届けしたい。気楽に触れるキッカケのひとつとして。そして、お一人でも興味を持っていただければ、との想い。

色々と問題もありましたが、すべては次への糧に。


カメラは、Panasonic「GH2」。


ミキサーは、ALLEN & HEATH「ZED60-10FX」。


キャプチャーは、Blackmagic Designの「UltraStudio Mini Recorder」。

隣のワイヤレスマイクは、浪曲師の玉川奈々福さんよりお借りしているもの。^^;

その他、諸々。

当日の配信した様子は、現在非公開に。

只今、百香さんと相談しながらダイジェスト版を制作中。

こちらも、どうぞお楽しみに♪

今後とも鶴田流琵琶奏者の榎本百香さんを何卒よろしくお願い申し上げます。