竹ノ輪

竹ノ輪について

お問い合わせ

ショップ

イベント

ブログ

ブログ

イベント

ショップ

アイコン イベントwato

2016年04月08日
【レポート】2016年1月11日(月祝)wato kitchen × 八海山 『第5回 いただきます、七草粥と八海山。』

2016年イベントリポート

2016年1月11日(月祝)に八海山東京営業所 多目的ホール(築地)をお借りして開催した「2016年1月11日(月祝)wato kitchen × 八海山 『第5回 いただきます、七草粥と八海山。』」の様子をご紹介。

なお、今後予定しているwatoさんとのイベントは下記のとおりです。

▼ 2016年9月3日(土) 第3回 重陽の節句の会
時間未定
八海山東京営業所 多目的ホール
八海山による日本酒セミナーとwatoさんの重陽の節句に因んだお料理と美味しい八海山のお酒を存分に堪能する会

お申込み方法 竹ノ輪商店を予定

▼ 過去の重陽の節句の会の様子
【レポート】2015年9月6日(日)wato kitchen×竹ノ輪「第2回 重陽の節句の会」

※写真をクリックするとちょっとだけ拡大します。


会場は、築地にある八海山東京営業所多目的ホール。


八海山のお酒がお出迎え。ラインナップの詳細は八海山さんのホームページをご覧ください。


こちらがセミナールーム。今日は、「新春利き酒退会」です。


watoさんのイラストでお出迎え♪


今回もたくさんの方に足をお運びいただきました。誠にありがとうございます。


セミナー講師は、株式会社八海山 営業部 東京営業所 所長の余田岳志様。
いつもありがとうございます。


利き酒用語の説明など利き酒に必要な情報をレクチャーしていただきます。


みなさんメモを取りながら真剣なご様子。


解説の後は、いよいよ利き酒タイム。


まず用意されたAとBのお酒を飲んで


色、香り、味などを記録します。


その後、用意された6本?の中から、どれがAとBかを当てていただきます。
言葉にすると簡単そうなんですけどねぇ…。私は、来年リベンジします。


いよいよ、お待ちかねの七草粥の会です。


ジャーン!!!すごい…。


以下、お料理の一部をご紹介。


これこそが完成した七草粥。w


watoさんによる本日のお料理の説明タイム。


お料理のお写真撮影タイム。


八海山の生ビール♪


様々なお酒を飲み比べることができます♪


ここで利き酒大会の結果発表!


本日のデザートの用意ができました♪


毎年恒例の当たりクジ付デザート。


デザートのカップの裏に当たりクジが付いてます。


そろそろ暗くなって参りました。


飲み比べたお酒たち。


チームwatokitchenのみなさん。ご馳走様でした♪

ご参加いただいたみなさま、八海山のみなさま、チームwatokitchenのみなさま、千々岩友美さん、ウズ株式会社のみなさん、誠にありがとうございました。

お陰様で今年も笑顔で1年をスタートすることができました。気がつけば4月でございます…。

9月の重陽の節句の会でまたお逢いしましょう♪

その前に、文菊師匠の落語会かな。

改めまして、本年の残り3分の2も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

写真撮影:千々岩友美
協力:ウズ株式会社