竹ノ輪

竹ノ輪について

お問い合わせ

ショップ

イベント

ブログ

ブログ

イベント

ショップ

アイコン イベント浴衣

2018年09月27日
あなたのデザインで「注染ゆかた」を作ろう!

 

main_pic

 

「竹ノ輪浴衣」が8年ぶりに復活です。

 

この度、クラウドファンディング Kibidango(きびだんご)さんや注染問屋 丸久商店さんのご協力を得て、「注染ゆかた」を作るプロジェクトを再開します。

 

1)「浴衣の柄のデザイン」の募集、選考
2)デザイン毎にプロジェクト立ち上げ
3)目標を達成したデザインは「注染」(ちゅうせん)という昔ながらの技法で生地を手染め
4)浴衣用の着尺反物を支援者へお届け

 

という流れです。

 

まずは、きびだんごさんの「プロジェクトの種」というカテゴリ内においてデザインの募集します。

 

今後、プロジェクトページ内の「活動報告」にて、デザインの募集の詳細や、「注染ゆかた」の染めている様子やお仕立ての様子などの製作風景を紹介していく予定です。

 

ご興味ございましたら、プロジェクトのフォローをよろしくお願いします。
フォローしていただくと、最新情報更新時にお知らせが届きます。

 

詳細は、きびだんごさんのサイトにて。

 

▷ あなたのデザインで「注染ゆかた」を作ろう!2019
https://kibidango.com/853

 

このプロジェクトをキッカケにして、着物や浴衣、染めや織りなどについて、お一人でも興味を持っていただけたら嬉しく思います。

 

(2018/09/30 追記)
デザインの募集要項などの資料請求フォームを用意しました。下のリンク先よりお申込みください。

あなたのデザインで「注染ゆかた」を作ろう!2019 資料請求フォーム