竹ノ輪

竹ノ輪について

お問い合わせ

ショップ

イベント

ブログ

ブログ

イベント

ショップ

竹ノ輪ブログ

アイコン ブログ

2016年10月18日

竹ノ輪商店にてチケット販売開始!「鶴田流琵琶奏者 榎本百香 琵琶ソロリサイタル」


少し先のお話ではありますが。

2016年11月16日(水)に鶴田流琵琶奏者の榎本百香さんが初めてのソロリサイタルを日本橋劇場で開催されます。

竹ノ輪でも何度か演奏会をご一緒させていただいており、2015年11月には「榎本百香✕竹ノ輪 琵琶で聴く『じっくり、たっぷり平家物語』」を開催。

・敦盛
・那須与一
・壇ノ浦
・義経

以上、すべてをフルで演奏。

開催前、百香さんはご自身のブログで「本当に人生で最初で最後かも、」と仰っておりましたが、なるほどこれは相当に無茶なお願いをしてしまった…という想いもありつつも、頼んで良かったと心底思える素晴らしい演奏に包まれました。

普段は穏やかな百香さんですが、一呼吸おいて、いざ演奏という段になると、グッと惹き込まれる力強さがあります。

百香さんの演奏を聴いたことがある方はもちろんのこと、琵琶を初めて聴く方もこの機会に是非と!

ソロリサイタルの詳細やお申込みは、榎本百香さんのオフィシャルウェブサイト「榎本百香 琵琶ソロリサイタル」をご確認ください。

下の動画は、今から4年ほど前のインタビュー映像。

【竹ノ輪庵】 TAKE No.002 榎本百香さん 琵琶奏者

 
<2016年10月18日追記>
竹ノ輪商店にてリサイタルのチケットをお求めいただけるようになりました。

ご参加はこちらから

 
 
<2016年10月21日追記>
榎本百香さんのインタビューを公開しました。